山手線バトンを拾う

ソフトイーサの登さんのダイアリーから。
http://d.hatena.ne.jp/softether/20060218


品川駅…東口から、どこかのメーカーのプレス向け発表会に行った。英語だったような記憶があるので、フィリップスだったかな。一緒に行った女性が、発表者の英語にうんうん頷いていたのを思い出した。
大崎駅…アドビシステムズの総本山があるところ。
五反田駅…アドビと取引があった会社に、何度も打ち合わせに行ったが、その会社が五反田にあった。
目黒駅…東急に一度乗り換えたことがあるかも。
恵比寿駅…ほとんど記憶がない。
渋谷駅…Googleとか、シマンテックとか、はてなとか。
原宿駅…キディランドに捜し物をしに行ったけど、見つからなかった。
代々木駅…降りたことはないなあ。
新宿駅…先日、撮影で行った。金田美香を使った。
新大久保駅…一度行ってみたい。店はもう決めてある。←何の店よ?(笑)
高田馬場駅…何度か行ったかな。地下のエスニック料理の店がおもしろかった。
目白駅…降りたことはないかも。
池袋駅…想い出深い場所。遊び場所としては東口メイン。西武系人材派遣会社のウイルに何度も通っていたなあ。
大塚駅…降りたことはない。
巣鴨駅…降りたことはない。
駒込駅…降りたことはない。
田端駅…降りたことはないけど、昔々、新橋にあった会社から人が来て、駅の構内でモノの受け渡しをしたことがある。そのときの担当(30代女性)は、その後、統合失調症になった。
西日暮里駅…赤坂に行きたいとき、千代田線への乗り換えでよく使っている。
日暮里駅…降りたことはない。
鶯谷駅…何度か行った。もちろん、目的はわかるよね?(笑)
上野駅…何度も降りた駅。これからも、いろいろな想い出を作る場所になるだろうなあ。
御徒町駅…特選街出版って、ここからかなりあるんだよね。
秋葉原駅…よく行く。っていうか、毎日行く。
神田駅…職場から近いのに、あまり行かない。
東京駅…大手町とか、八重洲地下街とか、たまに行く。
有楽町駅…東京国際フォーラムと、銀座。そういや、帝国ホテルのとある階に定期的に通っていたなあ。嫌な思い出だ。
新橋駅…ゆりかもめは、いつ乗っても「この電車、ダメじゃん」と思う。新交通システムで、いい電車ってないんじゃない?
浜松町駅…モノレールに時々乗る。
田町駅…松下のショールームが、以前、三田にあったけど…。


□ 一番利用してる駅は?
問答無用で秋葉原

□ 降りてみたい駅は?それはなぜ?
恵比寿。ビール飲みたい。

□ 絶対利用しないだろうなと思う駅は?
巣鴨、大塚、駒込。取引先がない。代々木と目白も危ない。

□ 一番長く乗り続けたのはどこからどこまで?
うーん、秋葉原から原宿あたりかな。

□ いちばん好きな駅名は?また一番好きじゃない駅名は?
駅名で好き嫌いって…。強いて言えば、目白や巣鴨は、場所がイマイチイメージしにくいかも。