CCぐらい、ちゃんと使いこなして欲しい

登場人物:取引先担当者A氏、私、私の上司Bさん
1.取引先担当者A氏は、Bさんと私のアドレス2つをTOに入れて、メールを送信。
2.Bさんは、この種のメールに返信するとき、CCを使わない。
3a.A氏の担当はもともとBさんなので、Bさんが対処してくれたものだと思って放置。
4a.結局、メールに誰も対処せず。A氏から催促のメール。

または、

3b.Bさんが対応しているかどうかが読めないので、仕方なく、自分でメール。BさんにCC。
4b.A氏から「Bさんと言ってることが違うけど、御社は横の連絡はどうなっているのですか」と言われる。

いずれにしても、私が迷惑を被る。Bさんに問い合わせればいい?それはそうだ。でも、対応する人間がCCを入れておけば、そこで終わりなのになぜできないのだろう。


…誰か、上司にCCの使い方を教えてやってくれ!